カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

雪の日

寒い日が続きますね。
カウィーです。
今朝も雪がたくさん積もりましたね。。
毎日、本当に寒いです。
そんなカウィーの毎日の日課は
こたつに入って、
温かい牛乳を飲むことです
時にはココアにしたり、
紅茶に入れてみたり。。
身体も暖まってオススメです
まだまだ、寒い日が続きますが
風邪を引かないよう元気に
過ごしましょう
【2012/01/26 16:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

大山日和

今日は天気がいいですね
カウィーです。
今日は天気がよいので
みるくの里まで行ってきました
青空も見えて大山がとても綺麗でした
20120117大山
雪だるまや、かまくらなどが作ってあり
カウィーも作りたくなりました
遊んだ後は、手洗いうがいをして
温かい牛乳で暖まりましょうね
【2012/01/17 15:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

牛乳からバター

今日は曇っていますね。。
カウィーです。
今日のお昼みるく工房のお兄さんが
牛乳からバターを作ると言うことで
頑張って作っていましたが、
30分振っても少量しか出来ず、
大変そうでした。。
お兄さんお疲れさまでした。
また、何か作ってくれないかなぁ。。
【2012/01/16 15:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

好き嫌い

好き嫌い無く食べてますか?
カウィーです。
今日、カウィーはインターネットをしていたら
好き嫌いで精神年齢が分かる
好き嫌い食べ物占いという
サイトを発見しました
カウィーは20歳でした。。
好き嫌いしてはダメですね。。
また、お腹がへってきました。
明日も頑張りましょ~
【2012/01/13 17:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

冬将軍

今日はほんとに寒い1日でしたね。。
カウィーです。
今季、一番の寒さだったらしいです
カウィーは防寒の為に着すぎて
少々夕方頃には汗ばみ出しましたが。。
通勤、通学の際は
みなさん気をつけて下さいね。。
カウィーも気を付けたいと思います。。
おなか減りましたね。。
今日の晩ご飯は何かなぁ
【2012/01/12 17:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

七草

本年もよろしくお願い致します。
カウィーです。
明日は1月7日。
七草の日ですね。
邪気を払い万病を除く占いとして
食べると言われています。
呪術的な意味ばかりでなく、
御節料理で疲れた胃を休め、
野菜が乏しい冬場に
不足しがちな栄養素を
補うという効能もあるそうです。
カウィーも明日は七草粥を
食べようと思います。

【2012/01/06 17:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク