カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

平成22年2月22日

22年2月22日ですね。
カウィーです。
22222-1
今日はみるくの里をお散歩してきました。
天気が良くて気持ちよかったです
雪が積もっていたので
ズボズボはまりました。。
放牧場の牛たちにも会いに行ってきました
天気がいいって楽しいですね
22222-2
【2010/02/22 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

チョコレート

チョコレートあげましたか?
カウィーです。
昨日はバレンタインデーでしたね
カウィーもたくさんチョコレート食べちゃいました。
虫歯に気をつけなくちゃ★★★
ヒヤシンスにたくさん花が咲きました
キレイです
春も近いなぁ。。
明日からまた気温が低くなるようです。。
風邪には気をつけて下さいね
0215
【2010/02/15 15:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ソーセージ作り体験参加者募集!

牛乳を使ったジューシーなソーセージを作ってみませんか?

1. 参加方法
みるくの里(0859-52-3698)にお電話での受付と致します。
※実施日の1週間前までにお願いします。

2. 場所・定員
みるく工房 / 20名

3. 参加料(1人)
1,000円(一律)

4. 持参品
エプロン・手拭きタオル

5. 実施予定日
随時、電話予約を承ります。

実施日開始時間
平成24年4月15日(日)午前10時30分~正午
平成24年5月20日(日)午前10時30分~正午
平成24年6月17日(日)午前10時30分~正午
平成24年7月22日(日)午前10時30分~正午
平成24年9月9日(日)午前10時30分~正午
平成24年10月21日(日)午前10時30分~正午
平成24年11月11日(日)午前10時30分~正午

体験について何かご相談などありましたらご遠慮なくお尋ね下さい。
ご予約待ってます!

【2010/02/10 16:13】 | 手作り体験

ヒヤシンス

今日は雨が降っていますね。
カウィーです。
今日のカウィーも
雨に負けて少し元気が出ません。。
でも、大好きな牛乳たっぷりのミルクティを飲んで
頑張ります!!
この前から育てているヒヤシンスです
花が咲きそうです
カウィーも負けていられませんね
花
【2010/02/10 15:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

立春

もう春ですね
カウィーです。
昨日は立春と呼ばれ、
寒さの頂点だそうです
この日から立夏の前日までが
春と暦の上では言われています。
まだ寒さの厳しい時期ではあるが
日脚は徐々に伸び、
九州や太平洋側の暖かい地方では
梅が咲き始めるそうです。
恵方巻き、食べましたか?
カウィーはだまって食べきりましたよ
今年も元気に1年を過ごしましょうね
【2010/02/05 17:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

豆まき

また、寒くなってきました。
カウィーです。
明日は節分ですね
節分と言えば、豆まき
豆をまき、まかれた豆を、
自分の年齢(数え年)の数だけ食べます
自分の年の数の1つ多く食べると、
体が丈夫になり、
風邪をひかないと言われているそうです
豆は「魔滅」に通じ、
鬼に豆をぶつけることにより、
邪気を追い払い、
一年の無病息災を願う
という意味合いがあるんだそうです。
カウィーも張り切って
明日は豆まきをしようと思います
何個食べていいのかしら
【2010/02/02 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

