カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

秋の空?

今日は暖かいですね。
カウィーです。
今日、境港の方まで行って来ました
秋の空みたいな雲でした
大山の雪は溶けているのでしょうか?
気温の差が激しいのでみなさん、
風邪には気をつけて下さいね
もうすぐ2月
早いものです。
早く皆さんに会えるのが楽しみなカウィーでした。
【2010/01/27 16:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

大寒

今日は暖かいです
カウィーです。
今日は大寒と呼ばれるそうです。
一年で一番寒さの厳しい頃
逆の見方をすれば、
これからは暖かくなると言うことですね
春はもうすぐですね
【2010/01/20 14:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ふゆ

今日もとっても寒いです。。
カウィーです。
今朝、道が凍結していた所も多いのでは?
明日も寒いみたいなので
気をつけて
通勤、通学して下さいね。。
カウィーも気をつけます
この前、スキーに行ってきました
筋肉痛です
大山にはまた雪が積もってると思います
【2010/01/13 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

牛乳粥

今朝も寒かったですね。
カウィーです。
明日は1月7日
七草の節句です
七草は、1月7日の朝に、
7種の野菜が入った粥を食べる、
風習です。
カウィーも明日の朝は牛乳を使って
牛乳粥を作ってみようと思います
【2010/01/06 11:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
カウィーです。
今日は寒いですね。。
それもそのはず。。
暦の上では小寒と呼ばれ
寒さはこれからが本番らしいです。。
池や川の氷も厚みをます頃だそうです
風邪など引かぬよう、
うがい手洗いしましょうね
寒いですが、
今年も宜しくお願い致します
【2010/01/05 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

