カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

きな粉と牛乳

寒いです。。
カウィーです。
最近、カウィーは温めた牛乳に
きな粉と蜂蜜を加えたきな粉牛乳を
飲んでいます
きな粉がどうしてもきれいに溶けなくて
困っています。
今朝のきな粉牛乳はうまく溶けた様な気がします
おいしい牛乳のアレンジ法があったら
またカウィーまでご一報下さい!!
【2009/10/31 08:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

霜降

今朝も寒いですね。。
カウィーです。
10月23日ごろから立冬までの期間を
暦の上で、霜降(そうこう)と呼ぶそうです。
北国や山間部では、
霜が降りて朝には草木が白く化粧をし、
野の花の数は減り始め、
代わって山を紅葉が飾る頃だそうです。
楓や蔦が紅葉し始めるころで、
この日から立冬までの間に吹く寒い北風を
木枯らしと呼ぶそうです。
大山、寒いので暖かい格好でお越し下さいね★


【2009/10/25 08:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

定休日♪

今日はいい天気になりそうですか?
カウィーです。
定休日、
カウィーは雨の中、魚釣りをしました
雨の中、みんなで100匹釣りました
その後、
バーベキューをしました
お肉もお魚もおいしかったです
【2009/10/15 08:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

朝晩寒くなってきました。。
カウィーです。
虹
先日、天気雨が降りました。
そして、大きな虹がかかりました♪
大きくてとてもきれいでした!
雨はいやですが、
こんな素敵な贈り物があるのなら、
雨も好きになれるかも。。
【2009/10/11 08:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

寒露

10月6日
今朝も肌寒いですね。。
カウィーです。
朝晩、ほんとに寒くなってきました
10月8日頃より、
暦の上では寒露 (かんろ)と呼ばれ、
「冷たい露の結ぶ頃。
秋もいよいよ本番。
菊の花が咲き始め、
山の木々の葉は紅葉の準備に入る。
稲刈りもそろそろ終わる時期である。 」と
言われているそうです。
今年の大山の紅葉はいつ頃からでしょうね
【2009/10/06 08:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

大山まきば祭

今日は暖かくなりそうですね
カウィーです。
今日はまきば祭り
カウィーもお手伝いしまくりです
芝生、まきばホール、みるく工房、
それぞれイベントがたくさん行われますので
みなさん、遊びに来て下さいね
【2009/10/04 08:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク