カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

ななかまど

今朝も肌寒いですね。。
カウィーです。
カウィーは昨夜、
今年最後と思われる外で行われた
バーベキューに参加しました
寒かったです
みなさんも、朝晩は冷え込みますので
上から羽織る物などお持ちになって
お出かけして下さいね
ななかまど
ななかまどと呼ばれる木です
「ナナカマド」という和名は、
"大変燃えにくく、
7度かまどに入れても燃えない"
ということから付けられた
という説があるそうです
この赤い実を見かけると
秋だなぁと思いますねぇ。。
みなさんも、秋を満喫して下さいね!!!
【2009/09/27 08:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

秋ですね。
カウィーです。
20090911
朝晩、寒くなってきましたね。
今年は肌寒く感じるのが早い気がします。
夏が短かった分、
はしゃぎたいカウィーです
今年の秋は
いろんなことにチャレンジしたいですね
【2009/09/11 08:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お散歩

今日は暑いですね。
カウィーです。
天気が良いので
久しぶりにお散歩しました
20090907
仔牛に会いに行ってきました。
とっても大きくなっていました
もう9月ですものね
みなさんも大きくなった仔牛に
会いに来て下さいね
【2009/09/07 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

白露

もう秋ですか?
カウィーです。
だんだんと秋の気配が感じられる今日この頃。
みるくの里にもすすきが生えています。
暦の上で、9月8日頃は
「白露」と呼ばれ
大氣が冷えて來て露が出來始める
と言われているそうです。。
暦の上ではすっかり秋なんですね。。
みるくの里にはコスモスもきれいに咲いています
観に来て下さいね
【2009/09/06 08:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク