カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

処暑

今日は天気がいいですね
カウィーです。
8/23頃は暦の上では
処暑と呼ばれ
暑さが峠を越えて後退し始める
と言われています。
やっと、暑くなってきましたが
涼しくなるのでしょうか。。
明日で夜の営業も終わります。。
天気がいいと夜景がきれいですので
みなさん、観に来て下さいね
【2009/08/22 08:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

暑い。。

今日も暑くなりそうです。。
カウィーです。
ほんとに、やっと
夏らしい天気になってきましたね
やっぱり、夏は暑くなくちゃいけませんね。。
8月中は毎日搾乳体験を行っています
夏休みもあと10日と少し
がんばって遊びましょうね
今日も牛乳飲んでがんばりますよ☆☆
【2009/08/19 08:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

猛暑の特異日★

今日も晴れそうですね
カウィーです。
今日は猛暑になる特異日だそうです
猛暑になる確率が高い日ということです
既に少し暑いですね。。
今日は夏らしい一日になりそうです
今日も牛乳飲んでがんばります!!
【2009/08/18 08:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

パイナップルの日

今日は晴れそうですね。。
カウィーです。
晴れるといっても
雲一つ無い晴れ模様には
最近出会っていませんね。。
今年の夏は海に行かれた人も
少ないのでは。。
ですが、
今日は暑くなりそうです
牛乳飲んでがんばりましょうね
【2009/08/17 08:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

流星群

おはようございます。
カウィーです。
今日は晴れの特異日といって、
晴れになる日が多い日らしいです
晴れることを期待して今日もがんばります
8月の初め頃から
次第に活発化する
ペルセウス座γ流星群 の
最盛期は8/12~13の深夜~未明で、
条件が良ければ、
1時間に数十の流星を見ることが
出来るかも知れないらしいですよ
今日も見れたらいいですね★☆★
【2009/08/12 08:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

立秋

今朝も曇っています。。
カウィーです。
なぜ、毎日こんなに曇っているんでしょう。。
今日も負けずにがんばります
先日の8月7日ころ、暦のうえでは立秋と呼ばれて
初めて秋の気配が表われてくるころと言われています。
暦の上では秋になるが、
実際には「残暑」が厳しく、
一年で最も暑い時期となるといわれています。
今日も蒸し蒸しした天気になるかも知れませんが、
楽しく過ごしましょうね
今日は「なんぼなんでも」さんの
ジャズの演奏がレストランで行われます
聞きに来て下さいね
【2009/08/09 08:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

カウィーのディナー

今朝も大山が見えません。。
カウィーです。
梅雨明けしたんですかねぇ。。
ジメジメした毎日が続きます。
今日も負けずにがんばります
今晩は、レストランで夜の7時から
「グラスウィンド」さんのフォークライブがあります
みなさん、聞きに来て下さいね
土曜と日曜の夜は
カウィーのディナーコースが食べられます
お肉のコースと
お肉の写真
お魚のコースがあります。
お魚の写真
ぜひ、食べに来て下さいね
【2009/08/08 08:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ダブルパイシュー

梅雨が明けましたね
カウィーです。。
梅雨が明けたというのに
何とも言えない天気。。
明日からの天気に期待して
今日もがんばります
先日より、
レストランで販売しているケーキに
新しい仲間が増えました
ダブルパイシューです
ダブルパイシュー
パイ生地のシューの中に
カスタードクリームと生クリームと苺が入った
ケーキ風パイシューです
おいしいので食べに来て下さいね
お持ち帰りも出来ます
【2009/08/05 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ミニライブ

今朝も雨が降っています。。
カウィーです。。
昨夜はレストランにおいて
「カントリーバンド浜坊風」さんのライブが
行われました
外の霧にも負けない素敵な演奏を
披露してくださいました
今日は「なんぼなんでも」さんの演奏がありますので
みなさん、聞きに来て下さいね
今日も牛乳飲んでがんばりましょー
【2009/08/02 08:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

八朔

昨日は鰻、食べませんでした。。
カウィーです。
昨日は「う」のつくうどんを食べました
今年の夏も元気に乗り越えれそうです
今日は八朔と呼ばれる日だそうです
元々は旧暦八月の行事だったそうで、
その年の新しい穀物を取入れたり、
贈答をしたりして祝う日だそうです
明治以降は新暦でも行われるようになったようです
田の実の節句とも呼ばれていて、
この「たのみ」を「頼み」にかけ、
日頃お世話になっている(頼み合っている)人に、
その恩を感謝する意味で
贈り物をするようになったそうです
カウィーもお世話になったあの人に
感謝の気持ちを贈りたいな
【2009/08/01 08:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク