カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

雨。青空。

今日は雨ですね。
カウィーです。
朝から雨が降り、
梅雨らしくなってきましたね。。
雨が降らないと、水不足が気になるし、
雨が降ると、晴れないかなぁと
思ってしまう
わがままなカウィーです(´ー`)
空が青い理由、知っていますか?
先日、本で読んで知ったのですが、
実は、本当は
空には色がないそうなんです(´∀`)
それは。。空気ですから
空気は透き通ってますね
実は、空が青く見えるのは、
太陽の光が散乱して
私たちの目に
飛び込んでくるかららしいです(´∀`)
太陽の光には、
紫から赤まで、
黒以外のすべての色が混ざっています。
その中でも青色は、
空気中でよく散乱するそうです
青空にも理由があるんですね (´∀`)
【2009/06/29 08:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

イメージソング♪

牛乳飲みました。
カウィーです。
この度、
大山乳業農協 初のイメージソング
Beijyが歌う
「GOOD MORNING WORLD」が入った
1stシングル「光の先へ」が
6/3リリースされました
みるくの里でも販売しています
店内でも時折流れていますので
みなさんも聞いてみて下さいね

→Beijy OFFICIAL WEB SITE はこちら
【2009/06/28 08:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雷こわいですか?
カウィーです。
昨日、カウィーは
みるくの里でお手伝いしました
みなさん、
カウィーに会いに来てくれましたか?
昨日の夜は大きな雷が
鳴っていましたね
今朝は雨が降って涼しいです。。
また、お手伝いに来ますので
会いに来て下さいね
【2009/06/22 08:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今朝も暑いです。
カウィーです。
今晩から雨の予報ですね。。
天気がいいのはうれしいですが、
雨が降らないのも困りものです。。
梅雨が明けたら夏ですね。
じめじめしてますが
今日もがんばりましょう
【2009/06/21 08:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

仔牛

おはようございます。
カウィーです。
今朝は、仔牛に
会いに行ってきました。
619牛
619牛2
大きくなりました
みなさんも会いに来て下さいね
【2009/06/19 08:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハルゼミ

今朝も霧がかかっています。
カウィーです。
今朝も散歩していると
蝉が鳴いていました
もしかしたら
ハルゼミと呼ばれる
蝉かもしれません。。
4月から6月頃、発生するそうです。
夏も近いですね
カウィーは蛍を
観に行きたいです
【2009/06/16 08:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

梅雨入り?

今朝も肌寒いです。
カウィーです。
天気予報は晴れですが、
雨が降りますね。。
梅雨入りしたとかしないとか。。
梅雨とは、
東アジアの広範囲において見られる
特有の気象現象だそうで、
5月から7月にかけて毎年巡って来る
雨の多い期間のことをいうそうです。
今日から晴れの予報でしたが
晴れるといいですね
【2009/06/11 08:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今朝も霧の中です。
カウィーです。
ここの所、
朝は霧に包まれています。。
夕方まで霧に包まれていることもあります。
今朝も散歩したら
とっても寒くて鳥肌が立ちました
みなさんも、少し暖かい格好で
ご来店下さい
霧が晴れて、太陽が出てくるといいなぁ。。
【2009/06/08 08:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

苺のショートケーキ

天気予報当たってますか?
カウィーです。
今朝の大山は寒くて雨が降っています。。
苺
今日のカウィーのおすすめ
苺のショートケーキ
みるくの里のレストランで食べることができます
テイクアウトもできますので
みなさん、食べに来て下さいね
【2009/06/07 08:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

牛乳の日

今朝は20℃をもうこえていますね。。
カウィーです。
6月1日は牛乳の日だそうです。
9月2日の「92」が「ぎゅうにゅう」と読めることから、
9月2日も牛乳の日だそうです。
カウィーは今朝も牛乳を飲みながら
ブログを書いています
みなさんも、牛乳たくさん飲んでくださいね
【2009/06/05 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク