カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

衣替え

今朝も寒いですね。。
カウィーです。
今日で5月も終わり
明日から衣替えですね
みるくの里も明日から衣替えです。。(´∀`)
でも、大山は寒いです。。(´`)
早く夏にならないかなぁ
牛は寒さには強いのですが、
暑さには弱いです。。
牛も夏バテします。。
でもカウィーは寒いの苦手です(´`)
暑いのも苦手ですが。。
【2009/05/31 08:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

カウィー★

今日は雨が降っています。
カウィーです。
今日、みるくの里でお手伝いします
天気が悪くて残念です。。
カウィーに会いに来て下さいね
お待ちしてます
【2009/05/24 08:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

新緑♪

新緑の季節ですね
カウィーです。
この前はカウィーに
たくさん会いに来て下さって
ありがとうございます
また、お手伝いに行きますので
会いに来て下さいね
sora
今日の空です。
新緑の季節です。
みなさんもぜひ遊びに来て下さいね
【2009/05/13 17:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

母の日

今日は暑くなりそうですね。。
カウィーです。
今日は母の日。
カウィーは1週間前にお母さんに
お花を贈りました
みなさんも、何か贈り物をされますか?
いつもは照れくさいけど
今日はお母さんにありがとうって
伝えようと思います。。
今日はカウィーもみるくの里で
お手伝いします
カウィーに会いに来て下さいね
【2009/05/10 08:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

たんぽぽ

タンポポすきですか?
カウィーです。
ゴールデンウィーク最終日、
みなさんは何をして過ごされましたか?
今日はソフトクリームが
2670個売れました
朝、ゴミ拾いをしているとき
タンポポの綿毛をたくさん目にしました
たんぽぽ
このタンポポは西洋のタンポポだそうです。
日本のタンポポは
水分や栄養の多い土を必要とし、
花が咲くまでに2~3年かかるそうです。
西洋タンポポは乾燥した
栄養の少ない土でもよく育ち、
成長が速いので芽が出てから
半年あれば花が咲くそうです。
タンポポもたくさん種類がありますね
【2009/05/06 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

5月5日

今日はこどもの日
カウィーです。
今日、ソフトクリームが
4966個売れました
最高記録です
【2009/05/05 18:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

5月4日

今日は雨が降りましたね。
カウィーです。
今日は
ソフトクリームが4655個売れました
明日はこどもの日ですね。
いい天気になりますように。。
【2009/05/04 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

5月3日

今日は曇りでしたね。
カウィーです。
みなさん、
今日は雨が降らなくて良かったですね
明日も曇りみたいです。。
曇っても楽しく過ごしましょうね
今日はソフトクリームが3889個売れました
おいしいので
みなさんも食べに来て下さいね
今日は憲法記念日(けんぽうきねんび)。
その国が憲法を採用したとされる日だそうです。
カウィーはあまり憲法のこと
知らないですが、勉強してみるのも
面白いかもしれませんね
【2009/05/03 19:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴールデンウィーク

連休をどう過ごしてますか?
カウィーです。
今日は
ソフトクリームが2859個売れました
カウィーもたくさんソフトクリームを
巻きましたよ
搾乳体験もたくさん参加していただきました
明日はお天気がくずれるみたいですね。。
雨が降っても楽しみましょう
【2009/05/02 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク