カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

昭和の日

今日は昭和の日です。
カウィーです。
今日は暖かくて
いいお休みだったのではないでしょうか?
昭和の日は
日本国の国民の祝日の1日です。
「激動の日々を経て、
復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす」という日だそうです。
今日はソフトクリームが
2148個売れました
カウィーもソフトクリーム食べたいな
搾乳体験もたくさんのお客さまに
ご利用して頂きました
ゴールデンウイーク、
みなさん楽しく過ごしてくださいね
【2009/04/29 17:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は寒いです。
カウィーです。
冬に戻ったかのように寒いです(´`)
426山
今日は朝から霧に包まれています。。
霧 と曇って実は同じ
水蒸気の小さな水粒が
空中に浮かんだ状態をいうそうです
大気中に浮かんでいて、
地面に接していないものを雲といい、
それが地面に接しているものを霧というそうです
大山を観ると雲がかかっていると思います
みるくの里は霧の中ですよ~。。。
寒いので暖かい格好でお越し下さいね
お待ちしております
【2009/04/26 08:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

みなさん、春ですね
カウィーです。
今朝も風が強くて
お散歩はやめました。。
日本の暦では
4月20日頃を穀雨(こくう)と呼ぶそうです。
「春の温かい雨が降つて穀類の芽が伸びて來る」
と言われているそうです。
この時期は雨が降りやすいのでしょうか。。
今日、みるくの里では
「雨の日チケット」が使用できます。
詳しくは
雨の日チケットのお知らせページ
雨の日チケット クーポンのページ
を観てみて下さいね
今日もがんばりましょ~
【2009/04/21 08:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

牛舎

すごい風です
カウィーです。
今朝はお散歩しながらゴミ拾い。。
そして仔牛に会いに行きました。
420仔牛
今朝も元気いっぱいの仔牛です。
荒木さん仔牛420
牛舎のおじさんです。
毎日、お疲れさまです。
今日も1日がんばりましょうね
【2009/04/20 08:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

小春日和

おはようございます。
カウィーです。
今日もいい天気です
今朝は春を探してみるくの里をお散歩
黄色い花
黄色い花を見つけました(´∀`)
つくし
つくしも見つけましたヽ(´▽`)/
419仔牛
仔牛にも会いに行きました。
やっと仲良くなってきました(´▽`)
みなさんも、春を満喫して下さいね(´ー`)
【2009/04/19 08:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

大山

おはようございます。
カウィーです。
昨日はどんよりして寒かったですが、
今日は晴れそうですね
朝の大山はいつものように
ひっそりとしてすがすがしいですよ
今日も1日がんばりましょうね
417
【2009/04/17 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

みるくの里のレストラン

今日もいいお天気
カウィーです。
今日はカウィー、
お昼にレストランで
お食事しました(´∀`)
お腹いっぱい
ホワイトビーフシチューと
ホワイトビーフシチュー
みるくの里サンドを食べましたヽ(´▽`)/
カウィーはみるくの里サンドが大好きなんです
みなさんも食べてみて下さい
【2009/04/13 15:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

お花見

暖かい日が続きますね。
カウィーです。
みるくの里の桜が満開です。
桜
みなさんはお花見に出かけられましたか?
カウィーも、夜ですが
お花見に行ってきました。
もちろん、お団子を持っていきました
お花見ついでに
みるくの里に寄って下さいね
お待ちしております
【2009/04/11 17:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

朝の散歩

散歩が日課になってきました。
カウィーです。
今朝も牛舎にお邪魔しました
4月8日の仔牛1
今日はカウィーに見向きもせずに
ご飯をもくもくと
食べていました。
お腹が大きいのが分かりますか?
4月8日の仔牛2
この食べっぷり素敵でしょ
4月8日の仔牛3
みなさんも会いに来て下さいね

【2009/04/08 17:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

お散歩

今日はいい天気になりそう
カウィーです。
今日もお散歩しました。
芝生をずーっと歩いてぐるーっと回って
仔牛に会いに行きました。。
4/6仔牛
今日はカウィー、そーっとのぞいたので
驚いてはなかったようです。
今日もがんぼるぞー
【2009/04/06 08:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

お腹

今朝も肌寒いです。
カウィーです。
今日は牛舎までお散歩してきました
2頭の仔牛はお腹が大きくなったような
感じがしました。
4/5の仔牛
カウィーに驚いたのか
走り回って転んでいました。。
元気いっぱいの仔牛、
みなさんも会いに来て下さいね
【2009/04/05 08:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雪解け

昨日、一昨日と雪が積もってました。
カウィーです。
今日は雪も溶け、
暖かくなりそうです。
桜も咲き始めたようで
カウィーもお花見に行きたいなぁ
みるくの里にも、桜の樹があります。
花が咲いたらまたお知らせします
【2009/04/03 08:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

