カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

瞑想

今日も曇ってますね。。
カウィーです。
今日、カウィーはみるくの里に行って来ました。
誰もいなくてしーんと静まりかえっていました。
静かで心が落ち着きました。
けど、寂しかったです。
早く春になってみなさんに会えるのを
心待ちにしています
【2009/02/27 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

雨水

今日は雨ですね。
カウィーです。
「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」
2月19日ごろから暦上雨水といわれています。
春も間近ですね
今日はミルクコーヒーを飲んでいます。
春が待ち遠しいな
【2009/02/22 09:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

バレンタインデー

今日はバレンタイン
カウィーです。
カウィーはチョコレート大好き
毎日食べているかも知れません。
バレンタインなのでカウィーも
チョコレートケーキを焼きました
みなさんは、どんなバレンタインを
迎えているのでしょうか?
カウィーは
チョコレートミルクを作って
ゆっくり過ごしたいと思います
【2009/02/14 11:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

建国記念の日

建国記念の日とは、「建国を記念する日」
カウィーです。
明日は建国記念の日
建国記念の日とは、
『初代(初めての)天皇が天皇になり、
日本という国が作られた日』だそうです。
明日、お休みの方も多いのでしょうか?
カウィーはみるく館に
遊びに行こうと思っています
みるく館は東伯郡琴浦町にある
大山乳業の敷地内にあるお店です
みなさんも、お出かけしてみて下さい

【2009/02/10 10:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

星のまたたき★

今日は曇り空ですね。
カウィーです。
冬は星がきれいにみえますね
カウィーは星をみるの大好き
みるくの里でも星をよくみます
星は、宇宙でみると、
全くまたたきしないそうです
またたきは、空のホコリやチリで
一瞬隠れてしまうのが原因だそうです
空気中の温度が違う空気が動いたり混ざったりすると、
ゆらゆらと光が屈折して、
光がまたたいているように思えるそうです
今晩は星がみえるかな?

【2009/02/09 14:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

立春

今日も天気が良いですね
カウィーです。
2月4日は立春
始めて春の氣配が現れて來る
と言われています
冬至と春分のほぼ中間にあたり、
昼夜の長短を基準に季節を区分すると、
この日から立夏の前日までが
春となるそうです
春の気配が訪れて来るとは言え、
まだまだ寒いです。
ホットミルク飲んで寒さを吹き飛ばしましょ
【2009/02/05 10:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

恵方巻き

今日はいい天気になりましたね
カウィーです。
昨日は節分でしたね。
カウィーは
恵方巻きを食べました
食べている間は
福が逃げるので
話してはいけないそうです。
もちろん、カウィーも
無言で食べきりました
今年もいいことありますように。。
【2009/02/04 16:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク