カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

はい、チーズ♪

最近、暖かいですね。
カウィーです。
今日、カウィーはみるくの里で
お散歩してきました
まだまだ雪がたくさん残っていて
雪にはまりました。。
雨も降っていて
寒かったです。。
まだまだ、大山は冬真っ盛りですね
今日はチーズをたくさん食べました
カウィーはチーズ大好き
卵と一緒に焼いて食べるのも
大好き
みなさんはどんなチーズが
好きですか?
【2009/01/30 15:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

冷え性に悩む。。

今朝は冷え込みましたね。。
カウィーです。
この頃、カウィーは
冷え性に悩んでいます。
最近は、
朝食を食べないという人が多いそうですが、
それが冷え性の原因になっているそうです。
カウィーもバナナと牛乳を
取るようになりました
後は適度な運動でしょうか。。
みなさんも、寒さに負けない体づくり、
がんばりましょう
【2009/01/28 09:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

寒さが最も厳しくなる時期。。

今日は大寒です。
カウィーです。
毎日寒いですが、
もっと冷え込むのでしょうか。。
カウィーは冷え性なので、
いつも足が冷たいです。。(´`)
ホットミルク飲みながら
足湯したいですね(´`)
また週末から冷え込むようなので
みなさん、
風邪には気をつけて下さいね(´∀`)
【2009/01/20 10:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

今年のカウィー

今日は晴れそうでうすね
カウィーです。
今朝は道路が凍みてましたね
カウィーは歩くのもこわくて
ゆっくりゆっくり踏みしめて歩きました。。
1月も半ばを過ぎました。
月日が経つのって本当に早いものです。
今年も大山のこと、季節のこと、
牛乳のこと、いろいろみなさんと
お話していきたいカウィーです。。
今年もよろしくお願いいたします(´∀`)
【2009/01/16 09:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

春分の日

毎日、毎日、寒いですね。。
カウィーです。
みるくの里、
スプリングオープンの日程が決まりました
3月20日、春分の日です
みなさんに会えるのを
楽しみにしています
【2009/01/15 11:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

七草

今朝は冷え込みましたね。
カウィーです。
昨日は七草でしたね。
カウィーは昨夜はお鍋でした
最後にお米と七草を入れて
七草粥にして食べました
本来は七草とは秋の七草を指すそうです。
秋の七草は、
それを摘んだり食べたりするものではなく、
眺めて楽しむものだそうです。
秋の訪れをいち早くお知らせする植物ですね。。
今日もカフェオレ飲んでがんばります
【2009/01/08 09:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

初夢

明けましておめでとうございます。
カウィーです。
みなさんは初夢見ましたか?
初夢の内容で、
1年の吉凶を占う風習があるそうです
大晦日から元日にかけての夜は
眠らない風習ができたことから
元日から2日の夜、
または、
2日から3日の夜に見る夢
とされることが多いそうです
初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに
「一富士、二鷹、三茄子」がありますね。
さらに、「四扇、五煙草、六座頭」と
続けることもあるそうです。
富士と扇は末広がりで子孫や商売などの繁栄を、
鷹と煙草の煙は上昇するので運気上昇を、
茄子と座頭は毛がないので「怪我ない」と洒落て
家内安全を願うそうです
みなさんはどんな夢を見ましたか?
今年もいい年になるといいですね。
今年もみなさまのお越しをお待ちしております。。
【2009/01/06 09:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

