カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

鳥取放牧場

今日も大山は大雨です。
カウィーです。
先日、カウィーは
鳥取放牧場に行ってきましたヽ(´▽`)/
大山放牧場とは違い、
かなりくねくねした道を登っていきました
牛が放牧している牧草地も
かなりの急斜面で
足腰の強い牛が育つのではないでしょうか。。
鳥取放牧場にも
茶色と白の牛がいましたよヽ(´▽`)/
DSCF7444魑・蜿匁叛迚ァ蝣エ_convert_20080629150019

カウィーも強くなるために
ウォーキングしようと思います(´∀`)
【2008/06/29 15:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日のまきばは霧の中です。
カウィーです。
今日、ずっとまきばは
霧に囲まれていました(´`)
霧とは、
水蒸気を含んだ大気の温度が
何らかの理由で下がり
露点温度に達した際に、
含まれていた水蒸気が
小さな水粒となって
空中に浮かんだ状態を言います。
カウィーは理科が好きです。
霧の中、来て下さったお客様、
気をつけてお帰り下さい。
明日はどんな天気なのでしょうか?(´`)

【2008/06/22 17:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏至

夜が寝苦しいです。
カウィーです。
今日は夏至です(´∀`)
1年で日の出の時刻が最も早い日
昨夜は寝苦しくて熟睡できませんでした(´`)
みなさんは寝苦しい夜、
どうお過ごしですか??
今日はぐっすり眠りたいカウィーでした(´`)
【2008/06/21 15:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ホタル

ほ ほ ほ~たるこい
カウィーです。
先日、カウィーはお友達と
ホタルを見に行ってきましたヽ(´▽`)/
風が強かったので日が暮れると
少し肌寒かったのですが
川沿いの草の中で光っていました
カウィーはホタルを一度しか見たことが無く、
そのときは一匹でしたし、
たくさんのホタルの光を見たときは
感動しました★★★
地元の方に聞いたところ
近くの山辺りでは幻想的に
ホタルが飛んでいるらしいです(´∀`)
連れて行ってあげたいくらい素敵との事。
見たいな~(´∀`
【2008/06/16 08:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

梅雨入り宣言★

梅雨入りしましたね
カウィーです。
梅雨入りしたのですが
雨が降りませんね。
梅雨というのは雨季の一種で
それほど雨足の強くない雨が
長期に亘って続く点に特徴があります
このため、
カビや食中毒などに
注意が必要な季節ですね。。(´`)
梅雨ですけど
元気が一番ですねヽ(´▽`)/
【2008/06/14 17:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

長梅雨。。

梅雨入りですか?
カウィーです。
カウィーは新しいカサを買いましたヽ(´▽`)/
ピンク色で水玉です。。
雨の日も楽しくなります。
日本各地で梅雨入りが始まり、
鳥取でも梅雨入りが間近に迫っています。
広島地方気象台によると、
5月16日に東区牛田早稲田で
ニホンアマガエルの声が
今年初めて確認されたそうですヽ(´▽`)/
広島市の動物園や植物園でも
カエルは元気らしいですヽ(´▽`)/
【2008/06/06 08:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

鮎★

衣替えですね。
カウィーです。
今日からみるくの里も衣替えです。
そして、
今日は鮎釣り解禁だそうです(´∀`)
カウィーも小さい頃、
日野川で鮎釣りをしたことがあります。
採れたてを塩焼きして食べました(´∀`)
今年もチャレンジしたいなヽ(´▽`)/
今日もみなさん、
カウィーに会いに来て下さいねヽ(´▽`)/
【2008/06/01 08:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク