カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今日、飛行機が雲に入っていくのを見ました。
カウィーです。
いま、大山放牧場に、
1頭、“茶色と白”のホルスタイン牛を預かっています
まれに、劣性遺伝で生まれる事があるそうです(´∀`)
この牛は、
既に妊娠しており、
元気に育っているそうです
おしらせのページに写真を
載せています(´▽`)/
みるくの里に来られた際は
会いに来てくださいねヽ(´▽`)/


【2008/05/29 13:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブルーインパルス

はじまりはいつも雨。。
カウィーです。
今日は境港の美保基地では
航空祭がありますヽ(´▽`)/
みるくの里からも天気が良ければ
飛んでいるブルーインパルスを
見ることが出来ますヽ(´▽`)/
とても小さいですが(´∀`)
昨日から、土日限定で
大山牧場バターと大山山麓牛乳の
詰め合わせセットを25セット限定で
販売していますヽ(´▽`)/
カウィーは大山山麓牛乳大好き(´∀`)★★★
みなさんにも飲んで頂きたい牛乳です!
バターも他にはない、濃厚で酷のある
一味違う一品です!
みるくの里に来られた際は
チェックしてみて下さいね(´∀`)
【2008/05/25 08:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

登山★

さわやかな朝ですねヽ(´▽`)/
カウィーです。
みなさん、登山したことありますか?
カウィーは、
日野町黒坂にある水道山に始まり、
赤崎にある船上山、大山に登りましたヽ(´▽`)/
あまり、登ったことがありません。。(´`)
大山に登って下山するとき、
変な歩き方をしていたら
足がつり、それ以来疎遠になっています(´`)
今、みるくの里には登山をする中学生が
たくさん遊びに来てくれます(´∀`)
新緑の季節、
みなさんも大山に登ってみて下さい。
気持ちいいですよヽ(´▽`)/
【2008/05/23 08:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

蛍★

喉が痛くないですか?
カウィーです。
今日はいい天気ですね(´∀`)
でも夜は冬並みに寒いですね(´`)
空気が乾燥して
風邪を引きやすいのでみなさん、
気をつけて下さいね(´∀`)
カウィーは、蛍が見たいですヽ(´▽`)/
みなさんは蛍、見たことありますか?
どこで見れるかご一報下さいヽ(´▽`)/
【2008/05/21 08:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

趣味

今度ゴルフ行きませんか?
カウィーです。
最近、カウィーは趣味を探しています。
今でも、いろいろとたしなんでいますが、
みなさんはどんな趣味を
お持ちですか?
趣味には二つの意味があるそうです(´∀`)
一つ目の意味は人間が
自由時間(生理的必要時間と
労働時間を除いた時間、余暇)に、
好んで習慣的に繰り返しおこなう事柄や
その対象のことヽ(´▽`)/
道楽ないしホビー(英:hobby)。
二つ目は物の持つ味わい・おもむき(情趣)を指し、
それを観賞しうる能力
(美しいものや面白いものに
ついての好みや嗜好)のことヽ(´▽`)/
カウィーもみるくの里のおじさんに
ゴルフ習おうかな(´∀`)
今日の大山は雨が降るかも知れません。。
【2008/05/20 08:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

強風(´`)

今日は風が強いです。
カウィーです。
ほんとにすごい風で
歩くのも困難でした(´`)
みるくの里は強風になると
飛ばされそうになります。。
今日は、カウィー、
竜巻について調べてみました。
竜巻(たつまき, tornado)は
気象現象の一つで、
積乱雲に伴って地上から雲まで延びる、
上昇気流を伴う高速の渦巻き。
発達したものが地上に発生すると、
建物などに甚大な被害をもたらすとのこと。
なお、
竜巻は地面に接してからではないと
竜巻にはならないそうです。
自然の力ってすごいですね(´`)



【2008/05/19 08:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

野球少年♪

球技は好きですか?
カウィーです。
昨日、お仕事が終わってから
スタッフのおじさんと
キャッチボールをしました(´∀`)
というより、
カウィーは見学してました(´▽`)
カウィーは野球とか
ボールが小さな球技は苦手です(´`)。。
でも、みんなで楽しくわいわい
スポーツするのっていいですよねヽ(´▽`)/
みなさんもまだ涼しい5月、
体を動かしましょう(´▽`)
【2008/05/17 08:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

母の日♪

お母さん、大好き(´▽`)
カウィーです。
昨日は母の日(ははのひ)でしたねヽ(´▽`)/
みなさんはお母さんに
感謝の気持ちを伝えましたか?
カウィーは4日前にお花を渡しました(´∀`)
ちょっと早かったですかね(´∀`)
母の日は、日頃の母の苦労を労り、
母への感謝を表す日。
日本では、昭和時代に皇后(香淳皇后)の
誕生日である3月6日(地久節)に行われていたそうですが、
1949年ごろからアメリカの例に倣って
5月の第2日曜日に行われるようになったそうですヽ(´▽`)/
なお、5月5日のこどもの日は、
国民の祝日に関する法律(祝日法)では、
「こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する」とあるそうなので、
その意味ではこどもの日も
「母の日」であると言えますね。
お母さんを大切にしましょうね(´∀`)
カウィーも牛乳いっぱい飲んで
大きくなります★★★

【2008/05/12 08:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

親子★

みなさん、たまごすきですか?
カウィーです。
今日も暖かいですね。
もう20℃ぐらい気温が上がっています。
今月のレストランの月替わりランチは
とりのから揚げとミートオムレツですヽ(´▽`)/
通称 親子ランチ。。。(´∀`)★★★
オムレツはとろっとろでふわふわで
とってもおいしいです(´∀`)
ぜひ食べに来て下さいねヽ(´▽`)/
【2008/05/08 08:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

こどもの日★★★

お腹減りましたか?
カウィーです。
昨日はこどもの日(こどものひ)でしたね(´∀`)
カウィーもこどもの日ということで
がんばりました(´∀`)
国民の祝日に関する法律(祝日法)では
「こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する」ことを趣旨としているそうですヽ(´▽`)/
今日はちなみにソフトクリームが
3.689個売れました。
一度食べたらまた食べたくなりますヽ(´▽`)/

【2008/05/06 18:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

みどりの日★★

日焼けしませんでしたか?
カウィーです。
今日も暑くて汗ばむ一日でしたね。。(´`)
今日はみどりの日(みどりのひ)ですね(´∀`)
みどりの日は、国民の祝日の一つで
日付は2007年より5月4日になりました(´∀`)
国民の祝日に関する法律(祝日法)では
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ」ことを
趣旨としているそうですヽ(´▽`)/
今日はちなみにソフトクリームが
4.914個売れました゜+。(*′∇`)。+゜
みなさんにも一度食べて欲しいです!
【2008/05/04 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

憲法記念日★

どこか遊びに行きましたか?
カウィーです。
今日は憲法記念日(けんぽうきねんび)ですね(´∀`)
憲法記念日は、国民の祝日の一つで
国民の祝日に関する法律(祝日法)では
「日本国憲法の施行を記念し、
国の成長を期する」ことを
趣旨としているらしいですヽ(´▽`)/
1947年5月3日に
日本国憲法が施行されたのを記念して、
1948年公布・施行の祝日法によって
制定されたそうです
ちなみに今日はソフトクリームが
3.612個売れました(´∀`)♪♪♪
おいしいのでみなさん、
ぜひ食べに来て下さいねヽ(´▽`)/
【2008/05/03 19:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

