カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

実は。。

物忘れが多くなってきました。。。
カウィーです。
先日の28日!
みるくの里の誕生日でしたぁヽ(´▽`)/
11歳になりました(´∀`)
これからも
みなさんと楽しく過ごせるひとときを
楽しみにしております(´∀`)
カウィー、共々みるくの里を
よろしくお願いいたします。
でも、
カウィーの誕生日っていつなんでしょう。。(´`)
【2008/04/30 08:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

春の次は夏

チョコレート好きですか?
カウィーです。
朝はまだちょっぴり肌寒いですね。。(´`)
暖房をつけてしまいました(´`)
寒暖の差がまだまだあります。
風邪には気をつけてくださいね。
ホットミルクで今日もがんばるぞ(´∀`)
【2008/04/28 08:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新緑の季節到来

今朝の海は穏やかでした。
カウィーです。
今朝の大山は風がまだ強く
肌寒かったです。。
もうすぐ5月。
汗ばむ季節を迎えます。。
明日は、外小屋ソフト売り場も
オープンします。
食べに来て下さいね♪
【2008/04/26 17:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今年新発売のカウィーグッズ!

紫外線の季節ですね。
カウィーです。
今日は、カウィーの新グッズをご紹介!
まず、フライングクッションです!
空気を入れて使用します。
クッションにもなるし、
フリスビーにもなっちゃうスグレモノ(´∀`)
みるくの里で見かけたら
手にとって見て下さいねヽ(´▽`)/
ビーズストラップも
新しいバージョンで登場!
カウィーは全色揃えたいな(´∀`)
【2008/04/24 08:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

今月の月替わりランチ

今日もぽかぽか
カウィーです。
今月のレストランの月替わりランチ、
紹介が遅れましたが大好評で
毎日完売です!
平日のみのメニューとなりますので
平日に食べに来て下さいね(´∀`)


みるくの里 レストランページ→http://www.milknosato.com/food/restaurant.php


今月ももうそろそろ終わりますね
来月はどんなメニューなのか
カウィーも今から楽しみですヽ(´▽`)/
【2008/04/21 08:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ポニーの乗馬★

今日はいい天気になりそうです。
カウィーです。
今日はポニーの乗馬体験が芝生広場で
1回500円で体験できます!
カウィーも乗りたいなぁヽ(´▽`)/
今日ももりもり元気でがんばります(´∀`)
【2008/04/20 08:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雨が続きます。。

今日も暴風雨です。。(´`)
カウィーです。
昨日も今日も雨と風がすごいです(´`)
この天気の中、ご来店のお客様、
本当にありがとうございます。
今日予定していたポニーの乗馬体験は
雨天の為、中止となりました。。
楽しみにしていたお客様、
申し訳ございません。。
カウィーも天気が良くなることを祈って
今日もがんばりますヽ(´▽`)/
【2008/04/19 08:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

みるくの里取材 2

今日も大雨です。。(´`)
カウィーです。
先日、日本海テレビの取材を受けましたヽ(´▽`)/
以前ブログでも紹介した
雨の日チケットについてです(´∀`)
また見てみてくださいね

そして牛乳甲子園の結果報告です!
カウィーのチームは
鳥取県内で三位に入賞しましたヽ(´▽`)/★★★
【2008/04/18 08:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

みるくの里取材

今日も雨です。。
カウィーです。
先日、みるくの里に
テレビ大阪が撮影にやってきました(´∀`)
残念ながらカウィーは
取材を受けてません。。
搾乳体験とソフトクリームの
取材を受けました(´∀`)
見られた方は
また、カウィーに教えて下さいヽ(´▽`)/
【2008/04/17 08:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

みるくの里のレストラン♪

おはようございます
カウィーです。
今朝のみるくの里は風が吹いてて
肌寒いです(´`)
そんな日は、レストランで
あったか~いメニューをどうぞヽ(´▽`)/
白いお出汁のみるくうどんや、
みるくの国のホワイトビーフシチュー。
カウィーはレストランに行くと絶対食べちゃう一品です(´∀`)
一度食べに来て下さいね(´∀`)
今日は何食べようかな~ヽ(´▽`)/
【2008/04/14 08:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

さくらさくら

さくらさくら
カウィーです。。
昨日はみるくの里の定休日だったので
お友達とお花見に行ってきました。
そのお台場には小さな灯台があり、
登って桜を見下ろすとじゅうたんのように見えました。
少しずつ桜が散り始め
これまた花びらがじゅうたんのように見えました。
カウィーはお団子と牛乳も用意して行ったので、
お腹はいっぱいでしたが食べて帰りました。
ごみは持ち帰りましょうね。
【2008/04/09 15:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

牛乳を使ったソーセージ

暴風雨です。。
カウィーです。
今朝の大山は風も強く雨も降っていました(´`)
でもそんな中、来てくださるみなさまを 
心よりお待ちしております(´∀`)♪
今月からみるく工房で月一回、
牛乳を使ったソーセージ作り体験ができますヽ(´▽`)/★
大山ハムからお肉を仕入れ、
大山ハムより先生が来てくれて
教えてくださいます(´∀`)♪
ジューシーで食べ応えあり!
ぜひ参加して下さいねヽ(´▽`)/★
予約制になりますのでお電話にて
お願いします(´∀`)
【2008/04/07 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お肉といえば。。

おいしいお肉が食べたいなー
カウィーです。
この前、カウィーはみるくの里のバーベキューキャビンに
お昼を食べにやってきました。
カウィー、お肉大好きです。
みるくの里のバーベキューは
鳥取県産の牛肉しか使っていないので
安心してモリモリ食べられますよ。
牛乳もたっぷり飲めます。
ぜひバーベキューキャビンに食べに来てくださいね
くわしくはバーベキューのページを見てくださいね!
【2008/04/04 18:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

エイプリルフール

新学期始まりましたね。
カウィーです。
昨日はエイプリルフールで
みなさん、
盛り上がったんじゃないですか?
そもそもエイプリルフールってどんな日なんでしょう。。
カウィー、調べてみました。
なんでも、4月1日には
人をからかうような害のない嘘をついてもよい、
という風習だそうです。
そして、本来は午前中のことをいうそうです。。
エイプリルフールの起源は全く不明であり、
いつ、どこで始まったか
分かっていないそうです。。
ちなみに日本では日頃の不義理を詫びる日だったそうです。
いろんな習慣がありますね
カウィーは牛乳を毎日飲んでます(´∀`)
【2008/04/02 17:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

