カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。

命の誕生

感動的。。
カウィーです。
今日、カウィーは酪農家さんのお宅で
研修をさせてもらいました。
香取の山本さんの牧場でお世話になりました。
今朝、子牛が産まれたそうでお母さんのお乳を飲んでいました。
男の子だったので、よその酪農家さんの所へ移動するそうです。
作業を見学させてもらっていたらまたお産が始まり、
新しい命の誕生を初めて見ることができました。
カウィーもあんな風に
お母さんから産まれたんですね。
また男の子でした。
カウィーも身体を拭いてあげたり、
ミルクを飲ませてあげました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
牛みんながお乳が出ると思ってるみなさんもいると思いますが、
お母さん牛にならないとお乳は出ないんですよ~
子牛からお乳を分けてもらってるんですね★
カウィーも大切にたくさん飲みます♪
【2008/03/29 21:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

セレモニー

パチパチパチパチ
カウィーです。
なんと今日、来場者300万人突破しましたぁ♪
京都から来てくれた女子中学生でしたぁ!
くす玉を割って、記念品の贈呈式を行いました。
みなさんのおかげです!
スタッフ、カウィーもがんばりますので、
これからもみるくの里に遊びに来てくださいねー★
【2008/03/28 18:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

外のソフトクリーム売り場にて★★★

コーヒーにみるく入れますか?
カウィーです。
今日はとってもいい天気で
カウィーも芝生でころころしてました(´∀`)
みるくの里は、今年から寒い季節の間、
外のソフトクリーム売り場で
ホットコーヒーとあったかいカフェオレを
販売していますヽ(´▽`)/
カフェオレはふわふわの牛乳と
苦味のあるコーヒーが混ざり合い
とってもおいしいです
みなさんも飲んでみて下さいヽ(´▽`)/
土曜日、日曜日、祝日のみの販売になりますので、
よろしくお願いします(´∀`)
【2008/03/22 18:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雨の日チケット★

寒いです~(´`)
カウィーです。
また寒くなりましたねー(´`)
今朝、植田正治美術館の辺りで
梅の花を見かけました
大山ももう少しで春を迎えそうです(´∀`)
昨日は大山は大雨でした。
レストランで初めて雨の日チケットを
利用していただきましたヽ(´▽`)/
みなさんも、雨の日は
ホームページをチェックして見て下さい。
雨の日チケットが使えるかも。。(´∀`)
【2008/03/20 08:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雨の日は。。

今朝は寒かったですね。
カウィーです。
オープンの日はカウィーに
たくさん会いにきてくれて
ありがとうございますヽ(´▽`)/
カウィーもみるくの里のお手伝い
バシバシがんばりますヽ(´▽`)/
昨日から降水確率60%以上の場合、
ホームページにてレジで5%引きになる
雨の日チケットが発行できるようになりました(´∀`)
くわしくはホームページの
雨の日チケットのページを
見てください(^_-)
明日も晴れそうですヽ(´▽`)/
雨の日チケットを
まだまだ使える日は遠そうですね(´∀`)
【2008/03/18 16:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

15日オープンです★

ヒッチハイクしたことありますか?
カウィーです。
今日はドライブ日和ですね。
お天気が良いのでお客さんが
みるくの里にドライブに来てくださってますヽ(´▽`)/
15日オープンですので
もうしばらくお待ち下さいね(´∀`)
もう、道には雪がないので
ビュンビュン走れますよ~
カウィーもドライブ行きたいなぁ(´∀`)
【2008/03/11 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

みるくの里お掃除★

喉、痛くないですか?
カウィーです。
今日からスタッフのみんなが集まって
スプリングオープンの準備が始まりました
そこで、カウィーも
みるくの里の掃除を手伝っています(´∀`)
みなさんに会える日を
心待ちにしてまぁすヽ(´▽`)/
【2008/03/10 16:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カウィー in 京都

♪京都~、大原、三千院♪
カウィーです。
今日カウィーは京都に来ています。
銀閣寺に行き、庭を散策しました。
ほうじ茶とさつまいものソフトクリームを食べました。
そして、下鴨神社へ行き、
みたらし団子をいただきました。
カウィーはみたらし団子大好きです。
香ばしくっておいしかったです。
今年も食いしん坊カウィーで
がんばりますq(^-^q)
【2008/03/07 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

春はやっぱりケーキバイキング★

ケーキはお好きですか?
カウィーです。
昨日、カウィーはお友達に誘われて
ケーキバイキングに行ってきました
30種類近くケーキがあり、
全種類食べたかったけど、
断念しました(´`)
パスタやサンドイッチ、ピザなんかもあって、
お腹がパンパンでしたヽ(´▽`)/
今日は牛乳飲んで休肝日です(´`)。。。
【2008/03/06 16:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は楽しいひな祭り♪

明かりをつけましょ ぼんぼりに
おはなをあげましょ 桃の花~
カウィーです。
お雛さま飾りましたか?
カウィーもお雛さま大好き
きれいですもんね
甘酒って以前は
夏に夏バテ防止のために飲まれてたそうです
今日は甘酒でも飲んで
お友達と盛り上がりたいと思いますヽ(´▽`)/




【2008/03/03 10:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

そり

モゥ~いくつ寝ると~ひな祭り
カウィーです。
今日から三月♪♪
月日が過ぎるのは早いものです
一月、二月、三月は
行く、逃げる、去ると言われるだけあって
ほんとに早いですヽ(´▽`)/
でもみるくの里に積もった雪は
まだ溶けないみたい
寒いですからね(´`)
また来週も雪が降るみたいですね
困ったものです(´`)
そりとか遊びに行ってみようかな
【2008/03/01 16:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク