カウィーのひとりごと
鳥取県、大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設「大山まきばみるくの里」に関するブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

乾燥注意報☆

みなさん、喉が痛いです(´`)
カウィーです。
毎日、寒暖の差が激しいですね。
春の訪れもモゥ~すぐですヽ(´▽`)/
みるくの里はスプリングオープンに向けて
毎日雪かきです(´`)
今年は寒いからなかなか雪が溶けません(´`)
早く暖かくなるといいですね
みなさん、3月15日お待ちしてまぁす
【2008/02/28 12:17】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

ウインター

ゆうきやこんこん
 あられやこんこん
カウィーです。
今朝、境港から東伯まで
移動していたら
名和の辺りから
急に雪が降り出して
道路もうっすら白くなりました(´`)
同じ鳥取県内なのに
天気って全く違うものなんですね
大山はまた雪が積もったかな?
春が待ち遠しいカウィーです
【2008/02/27 13:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

牛乳甲子園

牛乳に相談だ。
カウィーです。
みなさん、牛乳甲子園って知ってますか?
カウィーも初参加して毎日問題に答えていますヽ(´▽`)/
毎日普段考えないような
問題が出題されるので
問題を見るたびドキドキしちゃいます(´`)
今週で牛乳甲子園も終わりです
みなさんも次回参加してみて下さいね。
ではカウィーは牛乳の勉強します(´∀`)


牛乳甲子園
→http://www1.gyunyu.com/pc/index.jsp?qCookie=t



【2008/02/26 14:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハナムズ

最近虹を見ましたか?
カウィーです。
今日のカウィーはくしゃみ連発!
ちょっと鼻声(´`)
もしや風邪でしょうか?
それとも花粉症??
多分、鼻炎ですかね。。
今日のおやつは白バラマドレーヌ
あっさりしておいしいです(´∀`)
牛乳とマッチします★★★
みなさんも見かけたら食べてみてくださいネヽ(´▽`)/
【2008/02/25 13:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雪神★雷神

雷さまにおへそ狙われますよ(´∀`)
カウィーです。
今日はまた急に寒くなりましたね(´`)
みなさん、風邪など引かないように
元気よく遊びましょうね
冬になるとカウィーはぽっちゃり気味ですので
スポーツをしたい今日この頃(´`)
今、大山には雪がたくさん積もっているので
スキーヤーが多いのでしょうか?
今日の大山は視界が悪いみたいなので
みなさん気をつけて下さいね。
カウィーもスキーしてみようかな。。
みなさん、教えて下さい
ではみなさん、牛乳飲みましょー(´∀`)
【2008/02/23 17:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

にゃん★にゃん

上がりめ、下がりめ、
くるっとまわってニャンコのめ
カウィーです。
今日は猫の日らしいですヽ(´▽`)/
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ
全国の愛猫家からの公募で
この日に決まったらしいです
カウィーの日ってできないかな+。(*′∇`)。+

【2008/02/22 11:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

春よ、こい

釣り日和ですね。
カウィーです。
今日は少し暖かくなりそうですね
春の訪れもだんだん近づいてきて
カウィーもそわそわしちゃいますヽ(´▽`)/
昨日、みるくの里にドライブに行ってきました♪♪
とんでもなく雪が積もってました★★
みるくの里の春の訪れは
もう少し先になりそうです(´∀`)
今日はミルクティー飲みます
【2008/02/20 10:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

YUKI

ミルクコーヒー飲みますか?
研修ボケのカウィーです。
東京からの新幹線の窓から
時折雪景色が見え隠れしていました♪♪♪
到着してみると
こちらも岩手に負けず劣らず
雪景色でした(´`)
雪の降る夜は音がしーんとして
静寂な雰囲気をかもしだしますね☆☆☆
雪って音を吸収するのでしょうか(´∀`)
カウィーは今からティータイム★☆★
ミルクコーヒー飲みましょうヽ(´▽`)/
【2008/02/19 10:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

研修を終えて

元気ですか~?
カウィーです。
研修も終わり今から鳥取県に帰ります。
葛巻の道の駅にはそばソフトクリームがありました。
もちろん食べました
そばの味はわかりませんでしたが
おいしかったです
いろいろな牧場の人とも出会えて
とてもいい勉強になりました。
カウィーもみなさんと共に
牛乳の素晴らしさを広めていきたいと思います(^_^)
【2008/02/16 10:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

研修二日目

かまくらで寝たことありますか?
カウィーです。
今日のくずまき高原牧場はマイナス10℃。
牛の飲む水も凍っちゃいます。
今回の研修では主にチーズ作りを
見学させてもらっています。
今日は原料乳を発酵させ、
カードとホエーにわけ、形成していく作業でした。
明日もチーズ作りの続きです。
明日も寒いかな?
みなさんも寒さに負けずにがんばりましょー
【2008/02/13 17:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カウィー研修

早起き得意ですか?
カウィーです。
カウィーは今、
岩手県のくずまき高原牧場に来ています。
カウィーは研修に来ています(^0_0^)
すごく寒いです。
標高は900メートル、北海道よりも寒いらしいです。
でも牛は暑い場所より涼しい場所の方が得意です。
だから、大山に放牧場があるんですね。
牛乳飲んで明日からの研修に備えまぁす。
【2008/02/12 19:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

職人

雪だるま作りましたか?
カウィーです。
今日、カウィーは久しぶりに雪合戦をしました★☆★
カウィーは雪玉を作るのが得意で
上手だと良くほめられますヽ(´▽`)/
そして、
玉作りのカウィーと呼ばれています(´∀`)
雪だるまも作りました
楽しかったけど、寒かったです
帰ったらホットミルクで暖まりました
明日も力いっぱい遊びましょ~ヽ(´▽`)/
【2008/02/08 16:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

オレ♪オレ♪カフェオレ

今日も牛乳一気飲み
カウィーです。
今日はみるくの里にお散歩です
すごい雪が積もって、埋もれそうでした
雪の上をころころ遊びました。
帰ったらあったかいカフェオレを飲みました(´∀`)
カウィーはコーヒーの苦味が苦手ですが、
牛乳を入れたカフェオレは
大好きです
牛乳の脂肪分やたんぱく質は、
焦げなどのにおい成分を
吸着する性質もあるらしいです
牛乳ってすごいです(´∀`)
【2008/02/06 14:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

節分♪

豆、食べましたか?
カウィーです。
昨日は節分。
みなさん、豆まきしましたか?
カウィーはもちろんしましたよ
年の数以上に豆を食べました(^ー^)。
場所によっては
自分の年の数の1つ多く食べると、
体が丈夫になり、
風邪をひかないという
ならわしがあるところもあるそうですヽ(´▽`)/
豆を撒くことには、
鬼に豆をぶつけることにより、
邪気を追い払い、
一年の無病息災を願うという
意味合いがあるそうです(´∀`)
節分とは「季節を分ける」ことを意味しています。
節分を迎え、
カウィーも心新たに
がんばりますo(^-^)o
【2008/02/04 16:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

白い牛乳

温かい牛乳好きですか?
カウィーです。
今日もカウィーは牛乳飲みました
牛乳って真っ白ですよねヽ(´▽`)/
牛乳に含まれている
たんぱく質や乳脂肪は
たくさんの細かい球になっていて、
そこに光が乱反射するから、
私たちの目に白く映るらしいです
これをチンダル現象と呼び、
海の波頭や雲が白く見えるのと
同じ原理らしいです
なんだか、ロマンティックです゜+。(*′∇`)。+゜
ますます牛乳が好きになりそうな
カウィーでした
【2008/02/02 11:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

